Top > 健康 > 妊活で心がけたこと

妊活で心がけたこと

子供が欲しい、そう思ったらすぐにできるもの、だと私は思っていました。

ずーっと子供ができず、周りは妊娠・出産とスムーズに行っているのに、「どうしてだろう」と疑問に思ったり、「女性として何か足りないのかな」と気にすることが多かったように思えます。

病院では「基礎体温をつけるようにしてね」と言われ、めんどくさがりやで飽き性の私は、ようやく基礎体温をつけ始めたものの、結局1~2ヶ月ぐらいしかできませんでした。

ただ、傾向として、高温期が早く終わっていたので、とにかく夏の暑い時期でも、腹巻と靴下は欠かさないようにするようになりました。

あと、女性ホルモンが少ないからなのかな、と考え、とにかく、毎日納豆を食べました。

あとは豆乳、豆腐、などの大豆製品をとるようにしました。

そうすると、ひげや体毛がほっておくと生えてくる私でしたが、少しだけ生えるスピードが緩んだように感じました。

次に妊娠に良いとされる、葉酸サプリを毎日欠かさずとるようにしました。

そして、飲み物は常にローズヒップティーを飲むようにしました。

「ビタミンの爆弾」と呼ばれて、ホルモンにも良いとされていたからです。

そんなこんなで、半年ぐらいで、ようやく妊娠することができました。

あくまで、個人の体験ですが、お役に立てば嬉しく思います。

男性の不妊のためのサプリ

健康

関連エントリー
朝の縄跳びは効果抜群です妊活で心がけたこと
カテゴリー
更新履歴
朝の縄跳びは効果抜群です(2015年1月19日)
子供会に嫌な親がいます(2014年12月 1日)
スーパーで1週間分の食材をまとめ買いしてきた話(2014年11月15日)
妻に任せていた我が家の子供たち(猫)(2014年11月 6日)
薄毛の対策方法アレコレ(2014年10月31日)