Top > 保育士の生活って

保育士の生活って

今、保育士不足が問題になっているかと思います。
私は、保育士の短大に通っていましたが、卒業後、保育士の仕事にはつきませんでした。
実習をしてみて、想像以上に体力仕事なのと、これだけ現場で働くのに、日誌や工作を家でやらなければならないことが、本当に辛いところです。
その上、お給料が安い。
割りに合わなすぎるのです。
子供が好きという気持ちだけでカバーできる限度を越していると思いました。
また、保育士は力仕事も多く、男性の保育士さんはとても貴重です。
しかし、男性が働くにはやはりお給料が安すぎます。
結婚を視野に入れるなら、保育士は選べないでしょう。
世間では、保育士不足と言われていますが、保育士の資格を持っている人はおそらくたくさんいると思います。
やらない人が多いのです。
それから、女性が多い職場だからか、職場内でいじめがあるところもあるようです。
仕方が無いかもしれませんが、それが嫌で保育士にならない方もいるようです。
賃金が上がり、男性も増えたら、そんなこともなくなるのかもしれません。

保育士の求人を東京都で探すなら
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
朝の縄跳びは効果抜群です(2015年1月19日)
子供会に嫌な親がいます(2014年12月 1日)
スーパーで1週間分の食材をまとめ買いしてきた話(2014年11月15日)
妻に任せていた我が家の子供たち(猫)(2014年11月 6日)
薄毛の対策方法アレコレ(2014年10月31日)